Top > 美容ケア > 乾燥肌の方は常に保湿を意識しましょう!

乾燥肌の方は常に保湿を意識しましょう!

近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女の方が劇的に増えています。使い方は簡単で、化粧水の前後に塗ったり、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。メイク落としや顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。

 

もちろん、積極的に食事取り入れていく事でもお肌にいい影響を与えます。ですが、質に関しては良いものをしっかり意識して選んでください。

 

乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは常に保湿を意識することです。さらに、肌に残す皮脂を気にしすぎないというのも日々チェックすべきことです。

クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまってさらに乾燥に拍車がかかってしまいます。洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるとかえって肌に負担をかけます。

保湿だけに限らず洗顔方法も再度確認してみてください。肌のカサカサに対処する場合には、セラミドを補充してください。

 

セラミドという物質は角質層における細胞間の水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。角質は角質細胞が複数層重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。

皮膚の表面の健康を保持する防護壁のような働きもあるため、足りなくなると肌荒れが発生するのです。

 

↓参考サイト
どろあわわ お店

美容ケア

関連エントリー
エイジングケアをするならプラセンタのサプリメントがおすすめ乾燥肌の方は常に保湿を意識しましょう!